お知らせ

キャラクター
2024年10月17日

※ガス点検等を装った詐欺についての注意喚起※

ガス機器の点検や修理を装い不当な料金を請求するなど、いわゆる「点検詐欺」に関する情報が多く寄せられています。


●悪質な業者の例

・角栄ガスを名乗る業者や、角栄ガスの指示を受けたという業者から、無料または有料の点検をすすめられた。

・角栄ガスを名乗る業者や、角栄ガスの指示を受けたという業者から、ガス警報器の取り付け勧誘として訪問し、代金を請求された。

・給湯器が故障していると偽り、偽の部品を見せ交換したかのように見せ、修理代金を詐取された。


●対策方法

・身分証明書の提示を要求する。

・怪しいと思ったら警察や、お住まいの自治体の消費生活センター・消費者ホットラインに相談する。

角栄ガスの従業員及び、業務委託先の従業員はいずれも必ず社員証などの身分証を携帯しております。


また、作業完了時に現金の集金は原則行っておりません。

角栄ガスを装った悪質な行為を受けた際は、慎重に応対いただきますようご注意ください。


ご不明な点がありましたら最寄りのサービスセンターへご相談ください。


  埼玉県の弊社供給エリア内にお住まいの方は
   埼玉サービスセンター(049-232-2366)まで

  千葉県の弊社供給エリア内にお住まいの方は
   千葉サービスセンター(043-487-0802)まで